本日1月7日23時、「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.1.7」にて最新作【モンスターハンターライズ】の最新情報が発表されました。
今回の発表には、新たなプロモーション映像や体験版の配信日を含むと事前に公式Twitterで告知されていた事もあり、その内容に多くのハンターが注目していました。
また、今作担当ディレクターである、一瀬さんが公式Twitterから、「今の寒いこの時期にぴったりのステージとモンスターをご紹介できればといった感じです。」というメッセージと共に、赤と青のナマハゲの様なイラストをツイートしたことで、世のハンターからは色々な憶測が飛び交い、公開前から大きな盛り上がりを見せていました。
そんな大注目の中発表された最新情報を早速、おさらいしていこう。
まずは新たに公開されたプロモーション映像から。
約2分半に渡るPVには、新モンスターや新要素などの映像が多数盛り込まれていた。
この記事では新しく発表されたモンスターとフィールドを紹介する。
※画像は配信からキャプチャーしています
PVの冒頭には早速新モンスター【雪鬼獣ゴシャハギ】
イヴェルカーナの様に冷気を自在に操り、氷の刃で戦うとか…。とうとうモンスターも武器を装備するとは…。
そしてTwitterのトレンドにも上がったフルフル
個人的に一番感動したのがここ。
とうとうフルフルにも別名「奇怪竜」が与えられたのだ!!おめでとう!BGMも与えられるといいな!
お次はベリオロス
竜巻ブレスは健在!
そしてティガレックス!!
ティガレックスといえば強烈な咆哮!
今作でも耳をつん裂く!
まさかのウルクスス!
転がす雪玉が大雪主並みに大きい気が…
懐かしきドスバギィ!
トライ鳥竜種特有のタックルも確認できた。
PVの最後にはなんとタマミツネ!!
サプライズ的な登場だったが、タマミツネがいるという事は…??もしかするのか…?
以上が今回新たに発表されたモンスターだ。
氷の刃を武器にして戦うゴシャハギにはかなり驚いた。また、その他の復活モンスター達は、モンハンワールドには惜しくも登場しなかったものが多く、復活を望んでいた人には朗報ではないでしょうか。
特にフルフルや四天王のタマミツネは人気モンスターという事もあり、防具や武器なども気になってくる。
そして今回新たに発表されたフィールド、【寒冷群島】
雪山や氷海のような極寒地帯だ。おそらく今作もホットドリンクはあるだろう。
ディレクターの一瀬さんが言っていた、今の時期にピッタリなモンスターとフィールドはゴシャハギと寒冷群島で間違いなさそうです。
極寒地帯のフィールドという事もあり、今回発表されたモンスターは寒いところに住むモンスターが中心だった。
正反対の灼熱地帯のモンスターも気になるところだが、色々妄想をしながら続報を待ちたいと思います。
以上、まずは新モンスターと新フィールドのご紹介でした!