ゲーム欲

色んなゲームのレビュー記事を書いてます。作品の紹介からゲームジャンルの紹介なども。ゲーム全体の紹介だけでなく、ゲーム内の要素のみの紹介も。さらっと読んでみてください。

【サンブレイク】ついに最終回・・・「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム Final」の配信日が決定!【モンハンライズ】

CAPCOM(大阪市中央区)はモンスターハンターライズ:サンブレイクの公式Twitterにて「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム Final」の配信日が6月7日23時からに決定したと発表しました!

 

ついにサンブレイクも終わり迎えるのですね・・・。

サンブレイクが発売してからもうすぐ1年。アップデートも含め多くのモンスターが登場、復活して自分も含めモンハン界隈はとても盛り上がりました。

 

最後の無料アップデート(ボーナスアップデート)では特殊個体モンスターを追加と記されており、ロードマップにはメルゼナの特殊個体と思しきモンスターの一部が公開されています。

 

 

その他システム面でも新たな傀異錬成を追加などが発表されていますが、多くのハンターからは「禁忌モンスター」の追加はないのかという声も上がってますね。

 

前作、モンスターハンターワールド:アイスボーンでは最後のアップデートでミラボレアスが追加され理不尽とも言える超強力なモンスターが登場したことで歴戦のハンターは現在強者不足に陥ってます笑

 

確かにサンブレイクに登場するモンスターでミラボレアスに匹敵するほどクリアが絶望的に感じるモンスターはいません。メルゼナの特殊個体が禁忌級に強いとも思えないのでボリューム不足を感じるハンターは多いかもしれませんね。

もしかしたらサプライズでとんでもないモンスターが追加されるかもですが・・・。

 

なにはともあれ、ひとつの作品が終わりを迎えるのはさみしいですよね。

どんな内容であれ最後まで全力で楽しみたいと思います!

 

公式サイト

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM


ゲーム情報

・配信:株式会社CAPCOM

・タイトル:モンスターハンターライズ:サンブレイク

・プレイ人数:1〜4人

・対応プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)

※プレイにはモンスタハンターライズ本編が必要です。