ゲーム欲

色んなゲームのレビュー記事を書いてます。作品の紹介からゲームジャンルの紹介なども。ゲーム全体の紹介だけでなく、ゲーム内の要素のみの紹介も。さらっと読んでみてください。

【情報解禁!】モンハンライズサンブレイク最後のボーナスアップデート情報が公開!

カプコン(大阪府中央区)は6月7日(水)に「モンスターハンターライズ」の大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の ボーナスアップデートの最新情報を「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラムFinal」にて発表しました!

youtu.be

目次

 

原初を刻むメル・ゼナ

※画像は公式サイト及び公式Twitterより引用

キュリアによる浸食が始まる前のメル・ゼナ本来の姿とのこと。見た目は個人的に過去一かっこいいと思います。騎士の鎧の様な見た目が最高にクールですよね。公式サイトによると主に翼と尻尾を使った攻撃をしてくる様ですが、キュリアの浸食が進むとキュリアを使役した攻撃を仕掛けてくるなど形態変化もありそうです。

 

プレイ映像は一切公開されてないので予備知識なしの完全初見で挑むことになります。一体どんな生態でどんな攻撃をしてくるのか楽しみですね!

 

原初を刻むメル・ゼナが特殊個体扱いとなっていますが、この感じだと本編に出てきたメル・ゼナの方が特殊個体な気もします・・・笑

 

新たな傀異錬成「傀異強化・スロット強化型」

傀異強化に新たに「傀異強化・スロット強化型」という項目が追加されます。これはスキルや防御力が下がりやすい代わりに確定でスロット強化が発生するというもの。また傀異強化の沼が始まる・・・。しかも必要な精気琥珀の数が480という驚きの数。傀異クエストの周回もまた必要かも?

イベントクエストの配信は7月27日まで

ボーナスアップデート後も7月27日までは毎週イベクエが配信されます。強化個体や新しい重ね着も追加されるとの事なのでまだまだサンブレイクで遊べますね。

ボーナスアップデート配信日は6月8日(木)!!

今回も発表の翌日が配信日になりました。今のうちに原初を刻むメル・ゼナがどんなモンスターなのか予想して対策装備を整えましょう!この時間が一番楽しい・・・。

 

その他アップデートの詳細はこちらから。

 

公式サイト

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM

購入はこちら

モンスターハンターライズ:サンブレイク 商品情報 | CAPCOM

ゲーム情報

・配信:株式会社CAPCOM

・タイトル:モンスターハンターライズ:サンブレイク

・プレイ人数:1〜4人

・対応プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)

※プレイにはモンスタハンターライズ本編が必要です。