ゲーム欲

色んなゲームのレビュー記事を書いてます。作品の紹介からゲームジャンルの紹介なども。ゲーム全体の紹介だけでなく、ゲーム内の要素のみの紹介も。さらっと読んでみてください。

【EDF6】まだまだ地球を救えるぞ!地球防衛軍6にミッションパック第2弾DLC「Visions of Malice」(ビジョンズ オブ マリス)が登場!

今年の3月23日に第1弾DLCが配信された「地球防衛軍6」ですが、待望のミッションパック第2弾DLC「Visions of Malice」の詳細が発表されました!

前回の第1弾DLC「Lost Days」は地球防衛軍5に繋がる前日譚として構成され、新たな侵略生物やエイリアンが登場しましたが、今回はEDFの戦略情報部が開発した最新AI「 Malice(マリス)」が作り出すシュミレーターの世界のミッションとなります。つまり仮想空間での戦闘になるという事。AIなんて絶対暴走しますよね(笑)

もちろん今回も多くの侵略生物が追加されてますので気合入れて守りましょう!

新たな侵略者達

最新AI「 Malice(マリス)」が実際の戦闘データを元に作り出した侵略者が登場するとの事ですが、なにやら今までのとは少しデザインや攻撃が違います。あくまでAIマリスの解釈らしいです。AIは万能ですが時には予想もつかないような解釈をしてとんでもない物を生み出すので怖いですね・・・。

アンドロイド(マリスの解釈)

※画像は全て配信からキャプチャーしたものです

ビッグ・アンドロイド(マリスの解釈)

テイル・アンカー(マリスの解釈)

クルール(マリスの解釈)

クラーケン(マリスの解釈)

今回発表された以外にも未発表の敵がいるみたいです。実機プレイでは青いネイカーも確認できました。実際にプレイするのが楽しみですね。

 

配信日と価格

地球防衛軍6ミッションパック第2弾DLC「Visions of Malice」の配信日は6月29日(木)で価格は1,650円

第1弾と同じ価格ですが、なんとミッション数は倍の30種類以上!そして新たな武器は100種類以上!すべてにおいて前回を大きく上回るボリュームなのでこれは嬉しい!

 

EDF20周年記念イベント情報

地球防衛軍はなんと今年で20周年を迎えます。初代からプレイしていますがもうそんなに経つんですね・・・。

 

そんな記念すべき2023年に20周年記念イベントが6月26日から開催されます!

様々なキャンペーンやグッズが用意されているとの事ですが、第1弾としてオリジナルTシャツが発表されました。バルガやエルギヌス、20thのロゴがプリントされた特別デザインが施されています。

 

さらに、アクリルスタンドもチラ見せされましたね(笑)

今回はペイルウィングで作られていましたが、人気次第では他の兵科も作るかも・・・?との事でした。

 

特設ページも公開予定なので続報はそちらで確認しましょう。

 

公式生放送はこちら▼

www.youtube.com

 

ゲーム情報

・配信:D3PUBLISHER

・タイトル:地球防衛軍6

・プレイ人数:1〜4人

・対応プラットフォーム:PlayStation 5,PlayStation 4