ゲーム欲

色んなゲームのレビュー記事を書いてます。作品の紹介からゲームジャンルの紹介なども。ゲーム全体の紹介だけでなく、ゲーム内の要素のみの紹介も。さらっと読んでみてください。

【EDF6 】ついにキタ!地球防衛軍6DLC!ミッションパック第1弾「Lost Days」で新たなミッションと新たな敵!

去年の8月25日に発売された地球防衛軍6ですが、ようやくDLCの最新情報が解禁されました!ミッションパック第2弾はこちら

過去最高となる140以上のミッションが収録された本編ですが、発売から半年以上経ってるのでもうクリアしてる人も多いですよね。中にはHARDESTや最高難易度のINFERNOの攻略を終えた方もいるかもしれません。

どちらにせよ高難易度攻略や武器集め、アーマー集めも飽きてきたところでのDLC!正直もうちょっと早い時期に来るかと思ってましたが140以上あるミッションを加味すると妥当な気もします。

何はともあれ前置きはこのくらいにしておいて発表されたDLC情報を確認していきましょう!

目次

 

来たぞ新ミッションに新たな侵略者!

※画像は全て配信からキャプチャーしています

 

新たに配信されるDLCミッションパック第1弾は時系列が地球防衛軍5に繋がる前日譚で新規のミッションが15個収録されるとのこと。

過去作と同じような仕様なら、通常のミッションと異なりベースの難易度が高めに設定されているためある程度ゲームに慣れてから挑戦することをオススメします。

そして、DLCと言ったらやっぱり新しい敵!今回は新たな敵が予想を遥かに上回る6種類発表されました!しかもまだ未発表の新種がいるそうです・・・。すごいボリュームだ・・・。

 

発表されたのは「侵略性外来生物プライマルα」「侵略性外来生物プライマルβ」「飛行型侵略生物野生種」「プライマルマザーモンスター」「侵略性外来生物γ大型種」「コクーン

侵略性外来生物プライマルα

侵略性外来生物プライマルβ

飛行型侵略生物野生種

プライマルマザーモンスター

侵略性外来生物γ大型種

コクーン

「侵略性外来生物プライマルα」「侵略性外来生物プライマルβ」「侵略性外来生物γ大型種」は原種よりもサイズが大きく、色や攻撃方法も異なっています。野生種のトゲの殺意がすごいことになってます。刺さったら抜けないやつ。

 

「プライマルマザーモンスター」は大きな顎で抉った地面を飛ばしてくるという中々のパワープレイ。

 

また、新武器がなんと70種類も追加されるとの事なので既存の武器の上位互換などが登場するかもしれませんね。地球防衛軍5に登場した武器も含まれるとの事。ただ、強力な武器はINFERNOをクリアしないと出ないので相当頑張らないとです・・・。 

 

気になる配信日と価格は?

新要素満載の地球防衛軍6DLCミッションパック1「Lost Days」ですが配信日は3月23日(木) に決定!

また、過去作同様無料DLCではなく、有料DLCとなります。価格は1,650円(税込)

EDF6をデラックスエディションで購入している方やシーズンパスを購入されている方は追加の購入は不要です!間違えて重複で購入しないように!

 

高いですか?でも地球の危機なのでEDF隊員の皆さん出動お願いします!